お知らせ News

宮島コーラルホテルの朝食について


手づくり感満載のあたたかい朝食を!

広島名物もお召し上がりいただける宮島コーラルホテルの無料朝食。

 

 

 


感染症対策を万全にし、以前よりご好評いただいていた朝食バイキングを再開いたしました!

 

1日を元気にスタートできますように。という願いを込めて、体にやさしい和食を中心にご用意しております。宮島コーラルホテルは、地元の皆様に愛していただいている和食料理店「田舎茶屋わたや」のグループ店舗。地元密着でお客様とつながっているからこそ、お声を反映した美味しいお料理をご提供できるのが宮島コーラルホテルの強みです。

 

 

 

おすすめは、広島名物『黒鯛の茶漬け』。



通称チヌと呼ばれ、広島で親しまれている魚「黒鯛」。

広島・瀬戸内は、日本一の水揚げ量を誇っています。広島と言えば、穴子や牡蠣がいつも注目を浴びますが、黒鯛も欠かせぬ「広島名物」。潮流の速い瀬戸育ちの黒鯛は身が引き締まっており、旬を迎える夏頃には真鯛にも匹敵する美味しさと言われています。

 

黒鯛茶漬けは、和食料理店「田舎茶屋わたや」でも人気のメニューとしてテレビでも取り上げられたことがある逸品。ふわふわの「ほぐし身」を炊き立てのご飯にたっぷりと乗せて。黒鯛のアラからとった特製の和風だしを仕上げにかけ、香り豊かな一杯をどうぞ。

 

 

 

季節に合わせて変わるお料理や、広島ブランドも楽しめる

 

 


チチヤスは広島の代表的なブランドの1つ。「チチヤスの味で育った」と言われても珍しくないほど、広島県民に広く愛され身近な存在です。

 

実は、このヨーグルトの容器は、西日本限定。台形のような形をしているこの容器デザインは、中身が浮かずヨーグルトが分離しにくいように研究された構造だそうです。朝食バイキングでは、ヨーグルトの他にチチヤス牛乳もご用意しております。

 

 


朝食バイキング会場入り口には、料理長おすすめのメニューを掲示。

 

驚くほどしっとりとした食感で食べごたえありつつも、自然の甘さであっさりとお召し上がりいただける手づくりにんじんケーキ・抹茶ケーキ。料理長手仕込みのきめ細やかなお豆腐。レーズンがアクセントのフレンチトースト。お出汁の風味が心地よい出汁巻き卵。

 

季節に応じてお料理内容が変わりますので、ビジネスでコンスタントに広島に来られる方も、ご家族で旅行される方も、ぜひ朝食を楽しみに宮島コーラルホテルへお越しくださいませ。

 

※なお、コロナ禍でご不安がある場合にはお部屋食もご用意しておりますのでご安心ください。

 

 

 

みなさまが素晴らしい1日を過ごせますように。